SSブログ

次長課長、『火曜サプライズ』とうとう降板!原因は生活保護受給問題の影響・・・相方・井上もとばっちり! [お笑い芸人]


スポンサードリンク


人気お笑いコンビ「次長課長」が、日本テレビのバラエティー番組『火曜サプライズ』を降板することに。
以前から騒がれていた河本準一の母の生活保護受給問題を、局側が重く受け止めた模様。
11日19時の放送を持って、次長課長のレギュラー出演は終了となる。

154.jpg




うーん、何かすごい今更ですよね・・・
何でもっと早い段階で降板にならなったのか不思議なくらいです。
4月に始めて受給問題が騒がれ始めてから、もう5ヶ月経ってるんですよ。
日本テレビは何故か次長課長を使いたがってたみたいですが、一体何を考えているんでしょうか。




見てる側は、もう正直河本が出てるだけでイラっとしてますよ。
僕もこいつが出てくるたびに、ふざけんな!って思います。




もったいないですよね・・・
実際、お笑いの実力はあるし、ネタは面白いし、昔は好きでした。
爆笑オンエアバトルに出てた頃が懐かしい( ´ω`)



母子家庭で苦労して育ってきてるせいか、後輩の面倒見もすごくいいらしいです。
事務所の後輩であるオリエンタルラジオも言ってました。




過去に、事務所がこんなことを言っていました。
「行政と相談して、こちらが月々出せる額を仕送りし、元々受け取る保護費から差し引きして減額した形で生活保護を生活保護をうけている。
だから面倒を見ていないわけではないし、不正受給をしているわけではない。」



こうやって聞くと、いかにも悪くないみたいな風に聞こえますけど。
じゃあ実際にどれだけ河本が仕送りしているかっていうと、月4万円以下らしいです。
それを超えると、生活扶助基準を満たさなくなり、保護が受けられなくなる場合があるからです。



月々たったの4万円って・・・
河本の稼ぎは月々5000万円以上って言われてるのに、たった4万円って・・・
あまりにもセコすぎる。




しかし、事務所はこんな風に言い訳するし、芸能界の中には受給問題に関して肯定派も多くいるそうです。
「キングコング」の梶原も同じく受給問題で騒がれましたし、「ブラックマヨネーズ」の吉田も河本をtwitterで擁護したりとか。
なんでここまでして擁護したり、同じことをしたりするのかわかりません。




しかも河本は、この問題が最初に報道される前に
「名前出したら名誉毀損で訴えるで!」
と逆ギレしたそうです。
それが原因で、最初のウチは名前は伏せられて報道されていたワケなんですが・・・
結局すぐに誰なのかバレましたけどねw



そして極めつけは、「タダでもらえるもんならもろうとけ!」発言。
悪いことやってるのにバレなきゃいいっていう浅はかな考え方・・・



悪いことだと知ってやってて、バレたらバレたで逆ギレって、どんだけ子供なの^^;
せめて素直に謝れば、世間の反応も少しは良かっただろうに。
僕ら国民の税金が河本のために消えていったのかと思うと、ホント腹が立ちます。



もう河本を見て笑うことはできないと思います。
これから彼がどんなに頑張ったとしても。
多分、ほとんどの人がそうなんじゃないでしょうか。



『火曜サプライズ』の降板だけで済めばいいでしょうけど、他のレギュラー番組も正直時間の問題だと思います。
というか、そうなるべきです。



相方の井上はとばっちりに巻き込まれて災難でしょうけど、僕は同情しません。
最近はすっかり「仕事<モンハン」のイメージがついてしまった井上ですけど、この人もこの先ちょっと心配ですね。




こんな事があると他の芸人さん達も実はやってるんじゃないかと思ってしまうから嫌ですね・・・
お笑いは大好きだし、好きな芸人さんはいっぱいいるので、どうか笑えなくなる日が来ないことを祈るばかりです。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。