SSブログ

AKB48、5人が移籍!その内4人はなんと海外へ!ネット上では「左遷?」の声も・・・ [AKB]

AKBの多田愛佳、高城亜樹、仲川遥香、宮沢佐江、鈴木まりやの5人の移籍が東京ドーム公演で発表されてはや2週間。
その5人が6日、スマホ向け放送局NOTTVの番組「AKB48の あんた、誰?」にて、移籍に対する意気込みや思いなどを語ったそうです。





40876_1.jpg



前田敦子が卒業となったAKBの東京ドーム公演で、メンバーの移籍が発表されたのはみなさんご存知でしょうか?
今やSKEやNMBやHKTなどが各地に結成され、親会社と子会社みたいな企業チックになってきてるAKBですが
今回の移籍、5人のうち4人がなんと海外へ行くことになったんです(;´ω`)



その名も、JKT48とSNH48。
JKTはジャカルタを中心に活動していて、2011年に結成。
SNHは上海を中心に活動予定で、現在オーディションを開催中。
両方とも、現地の女性で構成されるアイドルグループです。



「そんなもん何時の間に・・・」



って思った人、多いんじゃないでしょうか?
僕も最初これを聞いたときはびっくりしました。
「秋元、そこまでやるか?」って。



そのJKTには高城亜樹と仲川遥香が、SNHには宮沢佐江と鈴木まりが行くことになっています。
東京ドームで始めて告知があったときはファンの悲鳴があがったとか、泣き出すファンもいたとか。



そんな中、移籍が決まったメンバーは、6日の番組で
「不安もあるけど、それ以上に楽しみです!」
「現地のファンも優しかったですし、期待の方が大きいです!」
「最初は両親も反対していたけど、最終的には納得してくれて、とても嬉しく思っています!」
などなど、めちゃめちゃ前向きなコメントをしています。




なるほど、これは本場AKBメンバーがそれぞれ妹グループに行き
彼女たちを引っ張りあげてグループ全体を底上げして行こう!
っていう作戦なんだな。
日本のことを知ってもらえるいいチャンスにもなるし!



・・・頑張っていいところ探してみましたけど、こんなことくらいしか言えません(;´д`)
そりゃ普通に考えたら、聞いた瞬間「左遷?」って思いますもん。




最近だと、HKTに移籍した指原莉乃がいますけど、
これもさんざんスキャンダルが原因の左遷って騒がれてましたね。
秋元本人は「左遷ではない!」って怒ってましたけど。



そんなさしこでさえHKTで済んでるのに、海外に飛ばされる4人は一体何をしたんでしょうか?
ホント秋元は恐ろしい・・・
もちろん本人たちは、秋元が募った海外留学制度に自分から希望したって言ってますけどね。




なんかホント、サラリーマンみたいになってますねAKBは。
従順なヤツは優遇、言うこと聞かないやつは左遷って。
これで帰ってきて出世とかだったらいいんですけど、仮に戻ってきたとしてそのころまでAKBがまだ飽きられていないかどうか・・・
僕が親だったら絶対とめますね。恐ろしすぎる。
芸能界で海外飛ばされるとか聞いたことないですよ。





まぁ秋元のことだから、何か確信的なものがあるんでしょうけど。
僕はあまり好きじゃないですけど、さすが元放送作家、演出脚本は確かに天才的ですから。




もし本当に本人たちが行きたくて行くんだとしても、
なんかそこまで芸能界に拘るのもちょっとどうかと思います。




となんだか散々言ってしまいましたけど、行く以上は頑張って頂きたい!
日本のファンも応援していますからね。
環境や言語の壁など色々大変だと思いますけど、今後に期待です。





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。