SSブログ

AKB前田敦子、警察から卒業パレード止められる!? [AKB]

8月27日に卒業公演を控えた前田敦子。そこで予定されていた「最後の劇場入り」イベントが警察当局から中止の指導が入り、急遽とり止めとなった。
その理由は、つい最近行われた銀座のオリンピックメダリストによる凱旋パレードが予想以上に盛り上がったことが原因で、そのパレードを超える人数が集まるのではないかと予想し、安全確保の観点から中止になったそうです。



20091217_970832.jpg



なんだかすごいことになってますね・・・
理由が五輪パレードに匹敵するからってことらしいけど、そんなアホな理由がありますか(;´д`)
どう考えたってそんなに集まるわけなかろうに。

一応、卒業公演の応募数が22万9096だったってことなんでかなりすごいですけど、それもホントに1人1応募なのかどうか・・・

ちなみに、50万人ってこんなレベルらしいです

2c9ded011.jpg

道路は真ん中の車通ってるとこ以外、全部人です。
気持ち悪いくらいいますね。

あっちゃんは確かに人気でしょうけど、これはさすがにムリでしょ・・・
アイドルとメダリストが同レベルって、警察が本気で言ってるとしたらちょっとヤバイと思います^^;

まぁ面白いからいいですけど( ^ω^)



そんなことよりも、今回のドーム公演は違う意味ですごいことになりそうです。
卒業公演を含む数日間で何十億という金が動くのだとか・・・

18日から発売されていた、「限定生写真セット」が5万4000セットすべて完売で、すでに5400万円の売り上げ。
そして3日間のドーム公演は4万5000席すべて完売で、およそ9億円の売り上げ。
そしてチケットよりも売り上げが多いであろうと言われているグッズ・・・バンダナ、タオル、クリアファイルなどなど、軽く見積もっても10億円。
そして9月の頭に発売される、前公演のライブDVDのスペシャルボックスが約2万で販売予定。5万本売れれば、10億円。

わずか2週間足らずで30億円近い金が動くことが予想されます。

いやー、AKBの威力は恐ろしいですね・・・
AKBにとってここまで大々的な卒業は初めてなのでどうなんだろうと思ってましたけど、まさかここまでとは。
今後同じように大島優子や小嶋陽菜などの主要メンバーが卒業をするたびにまた同じ規模になれば、運営側はウハウハですね。



僕は残念ながらあっちゃんには興味ないので、今回の件はちょっと他人事です。
もし興味がある人は、AKB48の公式YouTubeチャンネルで卒業公演の様子が生中継されるらしいので、見てみはいかがでしょうか?僕も時間があったら見てみることにします。

何はともあれ、あっちゃん卒業おめでとう!
ソロになって今まで以上に大変だと思いますが、頑張ってください!





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。