SSブログ

美川憲一、事務所独立騒動に続き億ション差し押さえの報道も!? [トレンド]

演歌歌手、タレントの美川憲一(66)が所有している東京都渋谷区の1億5000万円のマンションを、世田谷都税事務所に差し押さえられていたそうです。

美川さんは現在、所属している事務所の給料未払い問題が原因で新しい事務所を立ち上げるという騒動の真っ最中ですよね。その騒動も冷めやらぬ中、また新たな問題が。


mikawa_phone01.jpg


原因として大きいのは、美川さんの仕事の激減みたいです。
19年間連続で出場してた紅白を2010年に落選して以来、ガタっと落ちたそうです・・・


それの影響で事務所の未払いが問題になり、さらには今回のマンション差し押さえにもつながったようなんですが、地方税で差し押さえになるってことはよっぽどのことが無い限りないんですよね。

差し押さえまでがどんな感じの流れかというと

督促状が届く

都税事務所職員から電話がある

都税事務所職員が直接訪問

分割納付などの提案

それでも払われなかった場合差し押さえ


1~2年の滞納ではなく、3年近く滞納が続くくらいじゃないとここまではいかないそうです。

一応もう滞納分は支払いがちゃんとされて差し押さえは解除されてるらしいですが、やっぱり相当苦しい状態みたいですね・・・

一体どれくらい滞納したんでしょうかね。
例えば地方税の中に固定資産税ってのがあるんですが、今回の美川さんの建物と土地だと年間でだいたい300万円だそうで、それが3年分だと、遅延代も入れたら1000万円を軽く超えます。

そんなもんくらい払うお金持ってそうなんですけどね・・・
やっぱり紅白落選の影響はすごい大きいみたいです。

まぁ確かに芸能人だと、売れた年はいいが翌年売れなくなったときに住民税が高すぎて払えないってケースは多いですからね。


今回の一連の騒動について、親友の神田うのさんは
「事実と違うことをたくさんかかれたという部分もあり、すごくかわいそうです。でも憲ちゃんはすごく前向きなのでこれを乗り越えて頑張ってくれるはずです!」
と語っています。


確かに美川さんは1975年の紅白落選や1977年の大麻取締法での逮捕など、何度も挫折を繰り返し、芸能界の酸いも甘いも見てきている方です。
それでもそこから這い上がって、これまで第一線で頑張ってきたわけですから、僕もきっと大丈夫なんじゃないかなと思います。


負けないで下さい、美川さん!!




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。